2007年11月19日月曜日

2007年のクリスマス

今年ももう残りわずか。
11月も半分以上を過ぎていよいよクリスマスシーズンがやってきますね。

芸能人も記者質問となると「今年のクリスマスの予定は?」と聞かれるように
なったし。
新婚の山川恵里佳と矢沢心はクリスマスケーキのイベントで今年のクリスマスは
旦那に手作りケーキを振舞うんだって。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/95680/

でも今年は何でも値上げの年と言っても過言じゃないぐらいで、
クリスマスケーキも影響があるかもね。
不二家は他のケーキとか洋菓子は値上げするけど予約のクリスマスケーキは
値上げしないらしいけど。

あと百貨店って毎年年末年始のイベントシーズンにはでっかいこと
やるけど高島屋は2007年にちなんで2億70万のクリスマスツリーと
ネックレスを今年限定で売るんだって。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/101128/

高島屋は今までも1億円のクリスマスケーキとか2006万円のティアラ
売ったりしたりしてたみたい。
買った人とかこれから2億70万のクリスマスツリー買う人いるのかなぁ。
でもいるんだろうな。
2006万円のティアラならまだわかるけど、1億円のクリスマスケーキって
どんな味がするんだろう・・・

それと今年のクリスマス商戦で目立つのがクリスマスケーキを買ったり
見にきたりする男性客が増えたんだって。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/98534/

恋人同士とか夫婦で、っていうのが多いみたいだけどスイーツブームで
男の人も買いに来るようになったんじゃないかって。
まあ男の人が甘いもの好きでもいいと思うよ。
甘いもの好きな男の人って芸能人でも案外多いんだよね、
特に新庄とか超甘党だしw

でもクリスマスプレゼントの期待価格は3年連続低下。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/99343/

なんだか記事見ると「スローライフ」だとかそういう言葉も流行ってるし、
バブルみたくクリスマスはバーって騒ぐより家で家族や恋人とゆっくり、
って人が増えてるみたいだね。

クリスマスパーティーとかクリスマスライブとかも楽しそうだけど
特別な日を大切な人とじっくり過ごすのもいいかもしれない。

私の今年のクリスマスはどうなるかなぁ・・・