2007年11月23日金曜日

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ。
実はちゃんと家でクリスマスケーキを食べたことは記憶の上では一回しかない。

なにしろ、家族のほとんどがクリスチャンだから当然クリスマスイヴは教会に
行って、そのあとクリスマスパーティーみたいのがあるからそこで食べちゃうから
家ではやらないんだよね。
まあそのクリスマスパーティーも段々簡素化されつつあるみたいだけど。

だから毎年クリスマスケーキを買ってきたり予約して家族みんなで
揃って食べるって習慣の家がちょっぴりうらやましい。
まあ教会のパーティーはそれはそれでいいんだけど・・・

特に憧れるのがブッシュ・ド・ノエル。
あれ食べてみたいと思うんだよね~。
ただ単にロールケーキじゃなくってちゃんとクリスマスケーキらしく
丸太みたいな感じのチョコレートのブッシュドノエルに憧れる。
ブッシュドノエル食べるのはクリスマスじゃなきゃいけないって
決まりがあるわけではないから別に買って食べてみてもいいんだけどさw

あとクリスマスケーキって今色んなのがあって犬とか猫とかの動物用の
クリスマスケーキとか、アレルギーの子が増えてるからか
アレルギーの子でも食べられるような大豆・小麦粉・卵不使用の
アレルギーの人も食べられるクリスマスケーキとか。
アレルギーでせっかくのクリスマスもケーキが自分だけ食べられない
なんてかわいそうだもんね。
ペットと一緒に、っていうのもいいな~って思う。
贅沢だなとも思うけどw
でも天才!志村どうぶつ園でブルドッグのジェームズの子供たちが美味しそうに
犬用ケーキにかぶりついてたのとか見るとやっぱり犬でも(犬用の)
ケーキはおいしいんだなぁ~って思ったり。

あーこんなこと書いてたらお腹すいてきた!(笑)
クリスマスケーキ食べたいなぁ。

ブッシュドノエル(ぶっしゅどのえる)ケーキ予約2007

アレルギータイプありのクリスマスケーキ予約2007